個人的な覚え書き

すぐ忘れるので。

Raspberry Pi 事始

買ったもの

Raspberry Pi 3 Model B

・電源アダプタ

TOSHIBASDHC MicroSDカード 16G

ほんとは前のモデルのPi 2を買う予定だったんだけど、値上がってたので仕方なく3を購入。でもWifiついてて便利だったから結果的には良かった。

 

その後に購入したもの

・iBUFFALO PC用スピーカー BSSP29UWH

LOGICOOL ウェブカム C270 

・BU-Bauty USBマイク(使えなくて返品)

秋葉原でジャンクのスピーカーを買ったらホントにジャンクで使えなかったのでamazonで上記のものを買った。

ドングルサイズのUSBマイクは不良品だったので返品。でもC270のマイクが割と使えるので無くても良かった。

スピーカーはそのうちポータブルでBluetooth対応のものに変えたい。

 

ケースは今のところ買っていなくて、余っていた石鹸入れに入れている。ケーブル類を挿すと蓋が閉まらない。そのうち何とかしよう。